WEB予約

みやわきこどもクリニック|ロゴ画像

WEB予約

お知らせ

当院の新型コロナウィルス感染対策のお知らせ お知らせ

新型コロナウィルス感染対策について

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、感染拡大を抑えるために、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

ご来院される皆様へのお願い

来院された際には手指消毒検温をお願いしています。入口に手指消毒剤を設置していますのでご利用ください。
お子さんの受診に付き添われる保護者の方のご来院は、密集をさけるため、原則として1名でお願いします。受診されないお子さんのご来院も、できるだけご遠慮ください。
患者さんが所属されている集団(園・学校・習い事など)における感染症の発生や流行状況の聞き取り、同居のご家族の体調や新型コロナウィルス感染症流行地との往来を含めた行動歴をお尋ねすることがあります。

待合室ではソーシャルディスタンス確保のため、間隔をあけてお待ちください。場合によってはお車でお待ちいただくこともありますのでご了承ください。
予約なしで直接来院された方で、濃厚接触の可能性がある場合は2階クリニックに上がられる前にお電話をお願いします

お車でお待ちいただき、お車での診察をさせていただく可能性があります。ご了承ください。

施設の取り組み

当院は24時間換気システムを導入しています。待合室、診察室、処置室、隔離室には空気清浄機を稼働させています。

受付にはパーテーションを設置し、患者さん、スタッフ相互における感染防止を行っています。
診察室、待合室は随時アルコール清拭を行います。

すべての対面診察・処置に際し、スタッフは手洗い・手指消毒をし、必要時サージカルマスクや手袋、フェイスシールドを着用します。

キッズスペース等でのおもちゃや絵本などは、ご利用を中止させていただいています。