WEB予約

みやわきこどもクリニック|ロゴ画像

WEB予約

お知らせ

新型コロナワクチン接種時のご案内 お知らせ

接種当日のご注意

  1. 予診・接種に同席ができる保護者(親権者または後見人)の同伴が必要です。

  2. 保護者が特段の理由で同伴することができない場合は、お子様の健康状態を普段から熟知する親族等で適切な方が、保護者から委任を受けて同伴することが可能です。

  3. 当日は、すぐに肩を出せる服装で来てください。

  4. 37.5度以上の発熱や、体調不良の場合は、ワクチン接種を受けられません。予約先にお電話で取消のご連絡をお願いいたします。

持ち物

(1)接種券

(2)予診票(事前に必要事項をご記入ください)

※予診票の署名欄に必ず保護者が署名してください。

(3)お子様の本人確認書類(健康保険証、マイナンバーカードなど)

(4)母子健康手帳(接種を受けるお子様の接種履歴が管理されているため)

※特に、未就学児の方の接種履歴は母子健康手帳で管理しているため、接種当日には可能な限り母子健康手帳をお持ちください。

(5)子ども医療費受給者証

注意事項

◆コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、原則として同時接種はできません。またコロナワクチンとそれ以外のワクチンは、接種間隔を2週間あける必要があります。

必ず母子手帳でご確認ください。

◆コロナに罹患した場合は、当院では症状消失から4週間程度経過してからが望ましいと考えます。該当される方は、コロナコールセンターまたはかかりつけ医にご相談ください。

◆接種券・本人確認書類をお忘れになりますと、ワクチン接種は出来ません。

書類等の確認にお時間をいただきますので、ご予約の時間厳守をお願いいたします。

ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。